topimage

2019-08

大阪難波タカシマヤにて作品展 - 2012.07.24 Tue

ひと月に2回の作品展のスケジュールを
こなしてきましたこの夏。
シーズン最後の作品展を難波の高島屋さんで行います。

2012.08難波高島屋 DM(表)
2012.08難波高島屋 DM(宛名)

夏真っ盛り。
連日猛暑が続いています。

そんな日のお食事には、ガラスの器を使って、涼しさを味わいましょう。

目で見て味わう涼しさで、きっと食欲もわいてくることでしょう。

シンプルでありながら、きちんと食材を引き立てる、
伊藤泰三の作品は、そういう意図の工夫をさりげなくしております。

食卓に涼しさをプラスするガラスの数々を、是非見にいらしてください。


お待ちしております!!


----------追記---------------------------------------

高島屋での作品展、たくさんの方々に来て頂き、本当にありがとうございました。
作品展の様子をご覧ください。
__ (2)

壁面の展示。
青紅葉が涼やかです。
__ (1)

これで一通り、今年の夏の作品展は終了です。
4月から毎月、たくさんの方々に応援して頂き、
心から嬉しく思います。

次の作品展は冬、クリスマスシーズンになる予定です。
それまでにはちょこちょことお祭りの出展等ありますので、
また更新を期待して頂けたらと思います。

今後とも、宜しくお願い致します!!!
スポンサーサイト

京阪百貨店守口店にて作品展開催 - 2012.07.10 Tue

ぞくぞくと作品展が入っております。
ガラスは夏場が主役。
この季節に出来る限り多くの方に、ガラスの美しさを見て頂きたい、
そういう気持ちで日々、取り組んでいます。

さて、おなじみ京阪百貨店守口店での作品展が、
早くも今週から始まります。

今回は…

2012.07京阪守口 DM(表)
2012.07京阪守口 DM(宛名面)


ガラッと雰囲気を変えます。
透明のガラスonlyでいこうと思っています。


ガラスの美しさはその透明感にあります。
緩やかなカーブや気泡によって、光が屈折し、きらきらと輝きを持つガラス。
透明なガラスの美しさを最大限に生かした作品たちが並びます。


たまにはこんな透明だけという作品展も面白いのではないでしょうか…!!

是非一度ご覧下さい。
お待ちしております!!

-------------追記--------------------------------------

作品展の様子です。
今回は鏡の什器、クリアのガラスがとても映えて、
綺麗でした。
__ (3)

大丸神戸店にて作品展開催 - 2012.06.28 Thu

神戸市の元町の駅から徒歩5分の神戸大丸さんにお邪魔しております。
27日から、7月3日までの一週間、
7階特選和食器売り場にて、作品展を開催しております。


koubedaimaru.jpg


証明を落とした落ち着いた和の空間に、作品を置かせて頂いております。

是非見ていただきたいものが、
今回制作致しました、大きな青い花器と、透明のワインクーラーです。

どちらもかなり大きな作品になっており、
大胆なライン、力強さを感じて頂ける作品と思います。


お近くの方、是非とも見にいらしてください。
おまちしております!!

-----------------------追記-----------------------------------

特選和食器売場での開催。
照明をおさえた売場で、なかなかの雰囲気でした。

CA3G0026_20120812185125.jpg

前にはアクセサリーのショーケースを置かせていただきました。
ペンダントがとても綺麗に映えます。

CA3G0025_20120812185125.jpg

ご来場下さった方々、誠にありがとうございました。

JR名古屋高島屋にて作品展開催中 - 2012.06.09 Sat

JRの駅直結、名古屋高島屋さんでの作品展を開催中です。

百貨店の店内はとても広く、明るくて綺麗。
駅直結とだけあって、お客様の出入りもとても多いお店です。

作品展を行っています9階は、白を基調として清潔感のある落ち着いた雰囲気のフロアです。

CA3G0139.jpg


ネスプレッソさんの真ん前の場所です。

今回は父の日が近いこともあり、ギフトでのお求めがとても目立っております。


高島屋の地下に入っております洋菓子のアンリ・シャルパンティエさん
梅田の阪急にも入っております有名な洋菓子屋さんですが、
その店長さんがたまたま見に来て下さり、
お菓子のディスプレィにと、器をお求め下さりました。

お店にはこのようにフルーツを乗せて飾って頂きました。

CA3G0142.jpg

CA3G0141.jpg

今日はこのように飾ってくださいましたが、後日マカロンをのせて飾って下さるそうです。
とても楽しみです。


最終日まで在場しておりますので、お近くの方は是非お立ち寄りください!!

12日までやっておりますよ

JR名古屋高島屋にて作品展のお知らせ - 2012.06.02 Sat

阪急百貨店梅田店での作品展の際は、
たくさんのお客様がお見え下さり、大盛況のうちに終了いたしました。
来て下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございました。

さて、落ち着く暇もなく、次の作品展がやって参ります。

平成24年6月6日(水)~6月12日(火)
ジェイアール名古屋高島屋 9階テーブル&キッチン


伊藤泰三吹きガラス展 Summer Wind

2012.06高島屋名古屋 DM表面
2012.06高島屋名古屋 DM宛名面


今回は新しいデザインの作品がDMを飾っています。

爽やかな夏の風に吹かれて、ほっとするような、食卓に涼を添えるような、
そんな作品を制作しております。

お近くの方、是非見にいらしてください。
場所はJR名古屋駅直結です。
百貨店の営業時間で開催しておりますので、
お仕事の帰りにでも、是非立ち寄ってみてください。

お待ちしております!!

阪急百貨店にて作品展開催中 - 2012.05.25 Fri

今回の阪急さんでの作品展にて、催事広告に大きく作品を載せて頂くことができ、
大変嬉しい限りです。

CA3G0244.jpg

こちらは梅田駅構内の看板。真ん中の青い酒器が今回制作させて頂きました作品です。
通行する人々の様子からも、その看板の大きさが確認できると思います。

拡大しますと…

CA3G0239.jpg

このようにご紹介いただきました。

こちらは、阪急電車の吊り広告や、百貨店1階には超特大の看板も設置して頂いております。
数ある百貨店の商品の中から選んで頂けたことはとても光栄です。

作品展は29日まで開催しております。土日は午後9時まで営業しておりますので、
お仕事の帰りにでも、是非、立ち寄ってみてください。

宜しくお願い致します!!

-------追記----------------------------------

通路から正面の、一番目立つ場所での展開をさせて頂きました。

hannkyu_.jpg

広い什器に作品が並んでいます。

hahhkyuu.jpg

こちらは阪神電車内の吊り広告です。

turikawa_.jpg

今回はあらゆる場所にこの広告を掲載して頂きました。
嬉しい限りです。


阪急百貨店 作品展のお知らせ - 2012.05.12 Sat

5月23日(水)~29日(月)
阪急百貨店 梅田本店 11階和食器売場


待望の阪急百貨店での作品展の開催です。


2012.05梅田阪急DM
2012.05梅田阪急DM2

今回のテーマは、「グイノミタイム」=日本酒を愉しむ器のご紹介です。


初夏の夕暮れに、お酒を愉しむひととき、いつもとちょっと違う器で頂く冷酒。
器が違うと、お酒の口当たりや香り、実に違うものです。
気に入った器ならなおさら、美味しく感じることでしょう。



様々な種類のぐい呑みやお酒差し、そしてお酒の肴に丁度いい器を制作致しました。
それぞれに日本酒を愉しめるデザインを施しております。



見た目にも楽しいデザインのぐい呑みはコレクターさんも多いですね。



今回は阪急さんの広報誌、「リビング&きもの通信」に
父の日ギフトの特集としても掲載させて頂きました。


img023.jpg

こちらが表紙です。↓

img024.jpg


力作のガラスを揃えて、皆様のお越しをお待ち申し上げております



伊藤泰三吹きガラス展~Guinomi Time!~
平成24年5月23日(水)~29日(火)
阪急百貨店 梅田本店 11階和食器売場
(期間中作家在場)


作品展のお知らせ -阿倍野近鉄百貨店- - 2012.04.20 Fri

新年度に入り、最初の作品展が4月26日からスタート致します。
阿倍野の近鉄百貨店での開催です。

ここ近日はそちらに向けての作品作りに集中しております。

端午の節句を目前に控えた期間ということもあり、今回は
五月人形の兜、鯉のぼりを中心の展開予定です。

DMもこのように出来上がりました。

近鉄阿倍野DM(表)のコピー

2012.jpg

今年の兜も力作揃いです。
角の大胆さ、模様の勢い、繊細な色。
見るだけでも楽しめる作品展と思います。

お近くへの用事などがありましたら是非、立ち寄って頂けたらと思います。
心よりお待ち申し上げております。


伊藤泰三吹きガラス展
 2012年4月26日(木)~5月2日(水)
場所:近鉄百貨店 阿倍野店 8階食器売場
     大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
各日ともに10:00~20:00(最終日のみ18:00まで)



---------追記------------------------------------------------

近鉄百貨店での作品展が終了致しました。
来て下さった方々、本当にありがとうございました。

今回はガラスの兜を中心に展開させていただきました。
こちらが会場の写真です。

近鉄6

ガラスの兜は堂々と飾らせて頂きました。

近鉄兜

今後も良い作品展が出来ます様、頑張っていきたいと思います。
誠にありがとうございました。

やわた桜まつり アウトレットセール開催 - 2012.04.11 Wed

やわた桜まつりは期間を延長して4月15日(日)まで開催しております。
工房のブースもそれに応じて15日まで出すことにしました。

日曜に5分咲きだった桜は火曜にはほぼ満開、とっても綺麗です。

工房の作品も桜色の綺麗なグラスや、シンプルな泡のグラスなど、様々。
工房でも作品展でも絶対この値段では買うことができないというような破格でさせて頂いております。
お見え下さったお客様もとても喜んで下さり、嬉しい限りです。

CA3G0066.jpg

満開の桜を見に、是非八幡の背割堤へ、足を運んで下さいね。
とても見事な桜です。

やわた桜まつり アウトレット市開催! - 2012.03.19 Mon

ご近所の梅の花が満開で、気温もなんとなく温かくなり、
春が近づいている今日この頃です。

今年も開催されます、八幡市のお花見祭り、
「やわた桜まつり」に出店致します。

DSC_0104.jpg

去年の写真ですが、このような穏やかな雰囲気のなか、八幡商工会さんのさまざまな露店がでます。

宇治川と木津川、桂川の3つの川が合流し、淀川に流れ込む、その真ん中の堤防沿いに
1.4㎞に渡り、桜並木が続いています。
その入り口の駐車場でお祭りは開催されています。

毎年たくさんの人でにぎわっているようです。

DSC_0102.jpg

昨年は初出店、たくさんの方に応援して頂きました。
ありがとうございます。

今年の開催は4月1日から10日までの10日間。
SUN GLASS STUDIO KYOTOの出展は4月6日(金)~4月10日(火)を予定しております。

ブースは端の方ですが、
見て損はしない品々を出品予定です。

といいますのも…

今回は「大アウトレットセール」を予定しています!。
普段みることのないサンプル品や、検品基準に満たなかった作品を
少しお安くして出したいと思っております。

少しでも楽しくお買いものができるように、
良いものに出会えたと思って頂けるように、
素敵な品物を揃えてお待ちしております。

是非足を運んでくださいね。


背割堤「やわた桜まつり」

平成24年4月1日(日)~4月10日(火)
 ※工房出店は4月6日(金)~4月10日(火)

午前9:00~午後4:30(雨天、強風などで早く終了することもあります)

京阪電車「八幡市」駅から徒歩15分

八幡市商工会のHPでも確認できます。
八幡商工会のHPはこちら
http://www.kankou-yawata.org/index.php?topic=00003


ちなみに、桜まつりの臨時駐車場へ行く途中の堤には、菜の花がたくさん。
こちらの景色も結構好きなのです

DSC_0100.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ImageClock

プロフィール

sunglassstudio

Author:sunglassstudio
SUN GLASS STUDIO KYOTO
〒614-8346
京都府八幡市橋本塩釜10-20
075-983-7733
-京都、男山の竹林のふもとにある、
小さな吹きガラス工房です。-
作家:伊藤 泰三




2014年
●2月5日~11日
 阪神百貨店 食器売場
●2月12日~18日
 京都高島屋 食器売場
●4月16日~22日
 名古屋高島屋 9階特選和食器
 暮らしの手技ギャラリー
●5月7日~13日
 遠鉄百貨店(静岡県浜松市)
 食器売場
●5月26日~6月4日
 ギャラリー遊び舎(名古屋)
●6月11日~17日
 阪急百貨店梅田本店
 食器売場
●6月26日~7月1日
 神戸大丸 7階食器売場
●7月16日~22日
 大阪高島屋 食器売場