topimage

2019-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪難波の高島屋に干支が並びました - 2011.12.05 Mon

ここは大阪の数ある百貨店の中で
1,2位を争う集客率を誇る、難波の高島屋さん。
その6階の干支ブースに、伊藤泰三の干支「壬辰」を置いて頂きました。

PAP_0002 (4)

エスカレーターの横の小さなコーナーですが、かなりのお客様でした。
陶器、木材、金属、ガラス、様々な素材の作品が並んでいます。

PAP_0001 (3)

お買いものついでに、是非6階干支のコーナーを覗いてみて下さい。

大阪高島屋
〒542-8510
大阪市中央区難波5丁目1番5号
TEL(06) 6631-1101
6階エスカレーター横 (和洋食器売場近く)
スポンサーサイト

展示変更 : 二寧坂がらす館 - 2011.10.21 Fri

当工房の作品を置かせて頂いております、
清水寺近く、二寧坂に面したガラスのお店、
「グラススクエア二寧坂がらす館」の
作品入れ替え、ディスプレィの変更を行ってきました。

CA3G0015.jpg

アクセサリーのコーナーを手前に作っています。
今回力を入れて、新しいデザインのもの、鮮やかな色合いのものを作っています。

紐の金具が止めにくい、トップが滑り落ちやすいという声を受けまして、
ワイヤータイプを新しく使ってみました。これは首にかけるだけなのでとても簡単ですし、
着けた時のラインがとてもきれいに見えます。

そして先日紹介致しました来年の干支「辰」を展示しております。

CA3G0019.jpg

もうひとつ、新作を展示しています。
渋いシルバーを使った器です。

CA3G0018.jpg

グリーンの布を使って、秋らしく、より雰囲気が出るように、ディスプレイしてますので、
是非期待して見に行って頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

グラススクエア 「二寧坂がらす館」
〒605-0826
京都市東山区高台寺桝屋町349ガラスの州浜屋内
℡075-708-7740
営業時間:10:00~18:00(清水夜間拝観時 延長あり)
年中無休

ギャラリーBouquel de Joie に作品をおいています - 2011.10.01 Sat

JR新神戸駅から徒歩3分、大きな街路樹のある通り沿いに
Bouquel de Joie (ブーケ ドゥ ジョワ)というギャラリーがあります。
常設では輸入物のファブリックや陶磁器などを置いており、
期間でさまざまな作家さんの作品展を行っている、
おしゃれなギャラリーです。

index_200707_02.gif
                                                Bouquel de JoieさんHPより

こちらに伊藤泰三の作品を少しですが置かせて頂いております。

以前5月に作品展に参加させて頂いた際、出させて頂いたアイテムをお気に召して下さり、
その一部を継続して置いて頂いております。

オーナーの寺西さんはとてもセンスのある方です。
素敵な器の使用提案をしてくれることでしょう。

神戸へ行くときには是非立ち寄ってみてください。
きっと素敵な作家作品に出会えることと思います。

Bouquel de Joie (ブーケ ドゥ ジョワ)
〒651-0056
  神戸市中央区
  熊内町4丁目7-2 (1F)
◆営業時間
  ・11:00~18:00
  ・日・月・祝日  16:00まで
  (展覧会によって変更あり)
  ・定休日 : 月曜日・火曜日
  (但し 展覧会により変更有り)

くらふとギャラリー・集 に作品を置いています - 2011.09.18 Sun

京都、御池通りから堺町通りを少し下った所に、
くらふとギャラリー集(しゅう)という、
ギャラリー兼ショップがあります。

京町屋の趣ある古い建物で、表には苔玉やミニ盆栽が並べられ、
思わず足を止めてしまう、とても素敵な外観。

shu.jpg

中に入ると多くの物造り作家の作品が並んでいます。

ここに当工房作品を、ほんの少し置かせて頂いております。

前回こちらのギャラリーで行われたグループ展の際、
出させて頂いた器をギャラリー集さんがお気に召して下さり、
苔玉の器として使用して下さっている他、
ガラスの器を数点ですが、展示しております。

お近くにいらした際は是非立ち寄って頂けましたらと思います。

陶器や金属、木、数々の温かみのある作品が並んでおり、
色々な作家さんの作品を見るだけでもとても面白いですよ

二寧坂がらす館に出品中 - 2011.09.05 Mon

高台寺から清水寺へ向かう二寧坂の途中に、
「グラススクエア二寧坂がらす館」というお店があります。

二年坂

中はミニチュアガラスの小さな動物や小物、アクセサリーなどで彩られている
かわいらしいお店です。

その一角に、当工房の作品を設置させてもらっています。

二年坂展示2

テーブル一台分、アイテムも数も、豊富に展開させて頂いています。

1点もののぐいのみや、銀箔を使ったジョッキ、シンプルな一輪挿しなど…、
場所が観光客の多い通りですので、どちらかというとプレゼントやお土産に向いた品物を
揃えました。
それだけでなく、大皿や花器など、力を込めた大型の作品も見ることができます。

当工房作品を扱って下さっているお店の中でも、一番作品数を置いているのがこちらです。

二年坂展示


このテーブル以外にも、お店のアクセサリー展示の中に数点、
ペンダントや帯留を置いています。

今後は季節でアイテムの入れ替えも行っていく予定です。


八幡の工房は少し遠い…、けれど、こちらに足を運んで頂ければ、
伊藤泰三の熱のこもった作品を、実際に手にとって見ることができます。

是非一度、足を運んで見て下さい。


グラススクエア 「二寧坂がらす館」
〒605-0826
京都市東山区高台寺桝屋町349ガラスの州浜屋内
℡075-708-7740
営業時間:10:00~18:00(清水夜間拝観時 延長あり)
年中無休


 

八坂の塔下のブティックにペンダントをおいています - 2011.09.04 Sun

清水寺の近く、法観寺の五重塔を見上げる美しい小道に、
BLUE STOCKINGというブティックがあります。

八坂の塔


セレブなファッションがセレクトされてるお店に
当工房のペンダントを置いて下さいました。

ブルーストッキング外観

        

パールとの組み合わせ、今までに考えていなかったパターンでの
ペンダントのファッションを、オーナーの高井さんが見せて下さいました。
素敵です。

ペンダント1ペンダント1拡大

        高井さん黄色ペンダント2拡大




こちらは月に一度はアイテムを入れ替えていく予定ですので、
観光の傍ら、是非お立ち寄りください。


BOUTIQUE BLUE STOCKING
京都市東山区八坂塔の下
℡ 075-551-9581
営業時間 11:30~20:00



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ImageClock

プロフィール

sunglassstudio

Author:sunglassstudio
SUN GLASS STUDIO KYOTO
〒614-8346
京都府八幡市橋本塩釜10-20
075-983-7733
-京都、男山の竹林のふもとにある、
小さな吹きガラス工房です。-
作家:伊藤 泰三




2014年
●2月5日~11日
 阪神百貨店 食器売場
●2月12日~18日
 京都高島屋 食器売場
●4月16日~22日
 名古屋高島屋 9階特選和食器
 暮らしの手技ギャラリー
●5月7日~13日
 遠鉄百貨店(静岡県浜松市)
 食器売場
●5月26日~6月4日
 ギャラリー遊び舎(名古屋)
●6月11日~17日
 阪急百貨店梅田本店
 食器売場
●6月26日~7月1日
 神戸大丸 7階食器売場
●7月16日~22日
 大阪高島屋 食器売場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。