topimage

2011-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄光のトロフィー - 2011.10.24 Mon

大阪、寝屋川にあります「エッチングアート issei」さんには
度々サンドブラストのご依頼をさせて頂いております。

先日、お願いしていたトロフィーのサンドを完成させて下さり、
工房へお見え下さいました。

その際ガラス体験をして頂いたときの写真です。(提供issei様)

体験5a

体験4b


とても愉しんで下さり、私たちも楽しませて頂きました。
ありがとうございます。


お店からのご注文などの際、グラスに文字やロゴを入れることがあります。
そんなときはisseiさんにお願いしています。

手作りのガラスは表面が1つ1つ違い、
その1つ1つに合わせてサンドを仕上げなければならず、面倒なことが多いと思いますが、
いつも必ず丁寧に、綺麗にサンドして下さるので、
本当に嬉しく思っています。

今回お願いしたのはこちらのトロフィーです。

第46回 寺下祐太郎選手

全日本選抜少年剣道の全国3位を果たした選手に贈られました。
吹きガラスのトロフィー、他にはない、世界でただひとつのトロフィーに
栄光の文字が刻まれました。

厳しい稽古を乗り越え、成果を果たした証であり、記録であり。
彼の一生の宝物になってくれることを願っています。


「エッチングアート issei」
  ーサンドブラスト彫刻ー
〒572-0812 大阪府寝屋川市新家1-2-3
スポンサーサイト

展示変更 : 二寧坂がらす館 - 2011.10.21 Fri

当工房の作品を置かせて頂いております、
清水寺近く、二寧坂に面したガラスのお店、
「グラススクエア二寧坂がらす館」の
作品入れ替え、ディスプレィの変更を行ってきました。

CA3G0015.jpg

アクセサリーのコーナーを手前に作っています。
今回力を入れて、新しいデザインのもの、鮮やかな色合いのものを作っています。

紐の金具が止めにくい、トップが滑り落ちやすいという声を受けまして、
ワイヤータイプを新しく使ってみました。これは首にかけるだけなのでとても簡単ですし、
着けた時のラインがとてもきれいに見えます。

そして先日紹介致しました来年の干支「辰」を展示しております。

CA3G0019.jpg

もうひとつ、新作を展示しています。
渋いシルバーを使った器です。

CA3G0018.jpg

グリーンの布を使って、秋らしく、より雰囲気が出るように、ディスプレイしてますので、
是非期待して見に行って頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

グラススクエア 「二寧坂がらす館」
〒605-0826
京都市東山区高台寺桝屋町349ガラスの州浜屋内
℡075-708-7740
営業時間:10:00~18:00(清水夜間拝観時 延長あり)
年中無休

2012年干支 「辰」 - 2011.10.13 Thu

気がつけば10月も半ば、
そろそろ来年の準備をと考えなくてはならない時期になってきました。

ずっと試作を続けてきましたが、
ようやく納得のいく、来年の干支「辰」が完成しました。


DSC_0010.jpg

干支シリーズの特徴は『穴』です。
今年の「卯」も丸い穴があいています。(公式HPの商品ラインナップページに写真がございます)
伊藤泰三の干支には穴があるのだな、と思って頂ければ幸いです。

この穴を活かした美しい形造りに大変苦戦しましたが、
試行錯誤の末、こうして出来上がりました。

全体をシンプルに仕上げ、硝子本来の美しさである滑らかさを出す。
繊細になりすぎず、イメージ的なフォルムにする。

伊藤泰三らしい作品と感じて頂ければ嬉しいです。


2012年が素晴らしいものになります様、心をこめて作成して参ります。


ギャラリーBouquel de Joie に作品をおいています - 2011.10.01 Sat

JR新神戸駅から徒歩3分、大きな街路樹のある通り沿いに
Bouquel de Joie (ブーケ ドゥ ジョワ)というギャラリーがあります。
常設では輸入物のファブリックや陶磁器などを置いており、
期間でさまざまな作家さんの作品展を行っている、
おしゃれなギャラリーです。

index_200707_02.gif
                                                Bouquel de JoieさんHPより

こちらに伊藤泰三の作品を少しですが置かせて頂いております。

以前5月に作品展に参加させて頂いた際、出させて頂いたアイテムをお気に召して下さり、
その一部を継続して置いて頂いております。

オーナーの寺西さんはとてもセンスのある方です。
素敵な器の使用提案をしてくれることでしょう。

神戸へ行くときには是非立ち寄ってみてください。
きっと素敵な作家作品に出会えることと思います。

Bouquel de Joie (ブーケ ドゥ ジョワ)
〒651-0056
  神戸市中央区
  熊内町4丁目7-2 (1F)
◆営業時間
  ・11:00~18:00
  ・日・月・祝日  16:00まで
  (展覧会によって変更あり)
  ・定休日 : 月曜日・火曜日
  (但し 展覧会により変更有り)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ImageClock

プロフィール

sunglassstudio

Author:sunglassstudio
SUN GLASS STUDIO KYOTO
〒614-8346
京都府八幡市橋本塩釜10-20
075-983-7733
-京都、男山の竹林のふもとにある、
小さな吹きガラス工房です。-
作家:伊藤 泰三




2014年
●2月5日~11日
 阪神百貨店 食器売場
●2月12日~18日
 京都高島屋 食器売場
●4月16日~22日
 名古屋高島屋 9階特選和食器
 暮らしの手技ギャラリー
●5月7日~13日
 遠鉄百貨店(静岡県浜松市)
 食器売場
●5月26日~6月4日
 ギャラリー遊び舎(名古屋)
●6月11日~17日
 阪急百貨店梅田本店
 食器売場
●6月26日~7月1日
 神戸大丸 7階食器売場
●7月16日~22日
 大阪高島屋 食器売場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。