topimage

2012-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご結婚お祝いに、赤の花器 - 2012.01.22 Sun

いつもお世話になっている方からの注文を頂き、
花瓶を作成いたしました。

ご結婚のお祝いということで、
華やかな赤、ピンクを使用し、
金箔や銀箔をあしらった花瓶が完成致しました。

021.jpg

白の思いきった流れが力強く、勢いを感じます。

上から見ると内側が赤のグラデーションに。
023.jpg

ご結婚されるお二人の暮らしに花を添える一品になってくれることを願っています。

ご注文を頂きまして、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

今年最初の作品展 - 2012.01.20 Fri

お待たせ致しました。
今年最初の作品展「伊藤泰三吹きガラス展」のご案内です。

2012年2月2日(木)~2月8日(水)
 京阪百貨店 守口店 5階和食器売場
 10:00~20:00(最終日のみ18:00まで)

2012年2月8日(水)~2月14日(火)
 阪神百貨店 梅田店 7階和食器売場
 10:00~20:00(最終日のみ18:00まで)

どちらも昨年お世話になっている百貨店さんです。

今回は2月、お雛祭りを控えての作品展ですので、
ガラスのお雛様の新作を出す予定です。

昨年とはまた違って、雰囲気もガラリと変えたお雛様も登場します。

是非見に来て下さい。お待ちしております!!

008_20120120173136.jpg
                (昨年好評を頂きましたこのデザインも登場します!)

十日ゑびす大祭 - 2012.01.11 Wed

1月10日火曜日 
成人式もおわり今日から本格的に仕事が始まる企業がほとんどでは?
商売をしている方々はこの十日ゑびす大祭で一年の商売繁盛を祈願する大事な日です。
今日は京都にあるゑびす神社に参拝しにきました(*^_^*)

ちょっとここでゑびす神社の由来に関して!!

京都ゑびす神社は西宮・大阪今宮神社と並んで日本三大ゑびすと称され、「えべっさん」の名で親しまれています。
その起源は約800年前土御門天皇の建仁2年(1202年)に禅の祖といわれる栄西禅師が建仁寺建立にあたり、その鎮守として最初に建てられたものです。
今日多くの方はゑびす様と言えば「商売繁盛の笹」をイメージされますが、ゑびす信仰の象徴とも言える笹は元来京都ゑびす神社独自の「御札」の形態が広まったものです。
笹は縁起物の松竹梅の竹の葉で「節目正しく真直に伸び」「弾力があり折れない」「葉が落ちず常に青々と繁る」といった特徴から家運隆昌、商売繁盛の象徴となりました。

といった感じです・・・・。
__ (11)
__ (12)

__ (14)


しっかりとお参りをして、笹に千両箱や鯛やゑびす様や熊の手などをぶら下げ、祇園四条の駅まで露店が並んでいる道を歩きながら帰宅しました。

島根中央高等学校 - 2012.01.11 Wed

先日島根県の川本町へ行ってきました。
この日は昼から雪の予報がでており、少し不安な気持ちで出発しましたが、やはり予報通り雪です!!
久しぶりの雪で感動しました。凄く綺麗ですよね(*^_^*)

__ (9)

島根中央高等学校に行ってきました(*^_^*)
あたり一面雪、雪、雪でーす!!
__ (3)

こちらの高校は、今甥っ子がお世話になっており甲子園出場目指し日々練習に励んでおります。
そして高校生活の日々を送っています江風寮です。
今は外観の修理中かな?
__ (5)
__ (6)

野球部 室内練習風景です
やはりこの雪では外での練習はむりですよね・・・(~_~;
__ (15)

高校生活三年間悔いのないように一日一日を大切に、毎日の積み重ねが最後には力になると思います。
必ず甲子園に行って下さいね(^O^)/その時は必ず応援に行きます。島根中央高等学校野球部がんばれ!!

謹賀新年 - 2012.01.06 Fri

あけましておめでとうございます。
昨年は皆様に支えて頂き有難うございました。
新しい年を迎えて新たに心を引き締めて行きたいと思っておりますので、
今年もご指導の程、宜しくお願い致します。

1月1日  元旦

初詣に行ってきました!!

まずはじめに。石清水八幡宮です。
この八幡宮は日本三大八幡宮の一つでもあり、また勝負の神様でもあります。
しっかりと今年一年の抱負を伝えてお参りしないといけませんね!!__ (7)
なかなかすごい人です!! 
__ (2)
人混みをすり抜けて、次の参拝へ!!

伏見稲荷大社です。
ここは商売の神様です。しっかりとお参りしとかないと・・・・。
しかしまたもや凄い人です
__.jpg
__ (8)

ようやく参拝も終わり午前中に家を出発して帰ってきたのは夕方でした。
なかなか充実した一日でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ImageClock

プロフィール

sunglassstudio

Author:sunglassstudio
SUN GLASS STUDIO KYOTO
〒614-8346
京都府八幡市橋本塩釜10-20
075-983-7733
-京都、男山の竹林のふもとにある、
小さな吹きガラス工房です。-
作家:伊藤 泰三




2014年
●2月5日~11日
 阪神百貨店 食器売場
●2月12日~18日
 京都高島屋 食器売場
●4月16日~22日
 名古屋高島屋 9階特選和食器
 暮らしの手技ギャラリー
●5月7日~13日
 遠鉄百貨店(静岡県浜松市)
 食器売場
●5月26日~6月4日
 ギャラリー遊び舎(名古屋)
●6月11日~17日
 阪急百貨店梅田本店
 食器売場
●6月26日~7月1日
 神戸大丸 7階食器売場
●7月16日~22日
 大阪高島屋 食器売場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。